「脂肪という名の服を着て[完全版]」ネタバレ&無料お試し読み マユミの嫌がらせが犯罪レベルでヤバすぎる!

 

こんにちは。

まんがを愛してやまない主婦、ゆずゆずです!

 

読んだ漫画の感想などを書いていこうと思います。

 

今回はモモコ先生の「脂肪という名の服を着て[完全版]」です。

 

脂肪と言う名の服を着て[完全版]

 

まずは無料お試し読みをするという方はこちら

>>>まんが王国<<<

アクセスしたらサイト内で「脂肪という名の服を着て」を検索

 

 

 

OLの花沢かこ、いつの間にか、何か嫌なことがあると食べて心のバランスをとるようになっていて、元々ぽっちゃりとしていた体形が今では「デブ」と言われてしまうような体になってしまいます。

 

会社の上司や男性に「ぶた」呼ばわりされたり太っているからと、きれいな同僚たちよりもちょっとしたミスで怒られてしまうことも多々ありました。

 

しかし、そんなのこにも高校生の時から付き合っている彼氏・斉藤くんがいて、太っていることを気にしているのこにそのままでいいと言ってくれますが、ある時同僚のマユミと一緒に歩いているところを見てしまいます。

 

きれいでスタイルも抜群な女性に惹かれてマユミと浮気しながら、太っているのこに安心と癒しを求める彼氏に、醜いものが大嫌いでのこの傷つく様を見てストレスを発散する女王様気質のマユミと、のこの身体がいかに素晴らしいかを説く謎の老人、そして自分の身体となかなか向き合えないのこは・・・

 

 

 

 

 

この話は、太っている女性が一念発起してダイエットをする。。。なんて単純なものではなく、それぞれの心に巣食っているものに振り回される姿が描かれているように思いました。

 

醜いものが嫌いだからと、数々の嫌がらせをのこにしてくるマユミは、同僚の犯したとんでもないミスをのこのせいにし、更には会社のお金を横領した罪までものこにかぶせようとします。

もう、嫌がらのレベルじゃありません、犯罪です。

 

それでも見かけがきれいと言うだけで、犯罪が露呈しても、罪を擦り付けたのはのこのほうだと言われてしまう始末。

本当にこの会社の人間も腐ってます。

 

そして心のバランスを食べることで保つようになっていたのこが、マユミと彼氏のことがあってから、エステに通いダイエットに励むようになりますが、結局、のこには太ったままでいて欲しい彼に拒絶されてしまい、過食と嘔吐を繰り返すようになってしまいます。

 

どんなに高いお金をかけてエステに行っても、心が病んでいてはきれいに痩せることはできないんですよね。

 

そしてのこが痩せることで何故か周りで色々なことが起こってきます。

 

今まで太っていることで嫌な思いを沢山してきたのこは痩せたら幸せになれると思っていましたが、結局やせて得たものは何だったのか、幸せを本当に得られたのか。。。最後はちょっと考えさせられます。

 

ダイエットって、体だけが痩せればいいってものじゃなくて、心も一緒に健康になっていかなくちゃいけない、そんな気がしました

 

 

脂肪と言う名の服を着て[完全版]

無料お試し読みはこちら

 

>>>まんが王国<<<

アクセスしたらサイト内で「脂肪という名の服を着て」を検索