「本当にあった女の人生ドラマ」Vol.9 [金で地獄を見た女たち」 原作漫画 ネタバレ&無料お試し読み お金に振り回されて人生破滅?!

こんにちは。

まんがを愛してやまない主婦、ゆずゆずです!

読んだ漫画の感想をかいていきま~す。

 

 

今回は月刊「本当にあった女の人生ドラマ」[金で地獄を見た女たち] ですよ

 

まずは無料お試し読みからという方はこちら

 

>>>まんが王国<<<

サイトにアクセスしたらサイト内で「金で地獄を見た女たち」で検索

 

 

この漫画はお金によって人生を振り回されてしまった女たちの話が5話 収められています。

今回はその中の第1話「セレブ妻に憧れて」のあらすじをおっていきます

 

 

第1話 「セレブ妻に憧れて

<あらすじ>

 

38歳の矢部香奈子は夫と2人団地暮らしをしていました。

近所のスーパーでパートをしながらセレブ向け雑誌を読んだりするほどセレブに憧れていたのです。

 

同期だった友達のタワーマンションを買った話や海外旅行の話、買い物の話などを聞いてはうらやましく思っていました。

 

しかしそんなある日、夫の開発したソフトが大当たり。

給料も上がり香奈子はカードを渡され、高級車を買い、パート仲間だった人たちを見下し、念願だった高級住宅街に引っ越し、セレブ妻の仲間入りを果たします。

 

ご近所の奥様達のセレブぶりは半端なく、ゴミだしの時までお出かけ?というような格好をし、カリスマ読者モデルをしている富山百合恵宅での恒例となっているお茶会では誘われるままに参加し、彼女たちと対等でいるために血統書付きの大型犬を飼ったり、服やバッグ、装飾品などを買いまくり、会話を合わせるために知らないことでも嘘をついて上手く質問をかわしながらやり過ごしていましたが、そんなことが長続きするはずもなく。。。

 

 

<感想>

 

ずっと憧れていたセレブの世界・・・

突然の大金が入ってくると人は舞い上がって感覚がマヒしてしまうのかもしれませんね。

 

それにしても、セレブの方々の選民意識の高いこと高いこと・・・(^^;)

まぁ漫画だからなんですが、ゆずゆずは滅茶苦茶ザ・庶民なので、うっわ、疲れそう。。。なんて思っちゃったし、人の困っている様子を見て楽しんでいたなんて、人として本当に最低な人たちだな。。。なんて思ってしまいました。

 

お金の持つ力は本当にすごいですね。

持つ人によって、良いものにも悪いものにもなり得るものなんですよね。

人生なんてあっという間に変わっちゃう。

ゆずゆずも突然大金を手に入れたら、自分の身の丈を忘れてしまいそうです💦

なので、この漫画を読んで色々なお金にまつわる話を読み、改めて気を付けようと思えました

 

こんな風にお金に振り回され、お金によって人生が狂ってしまった5人の女性たちの話がこの漫画には収められています。

 

ある女性は年下の男性と浮気、脅され強請られ借金し、最後は風俗、そしてある女性は子供の頃、離婚された世間知らずの母親の借金地獄のために育児放棄され、またある女性は夫が借金のために自殺してしまい、乳飲み子を抱え風俗に勤めながら必死に生きていく話等々。。。

とにかく読み応えたっぷりの内容でした

 

皆さんも、お金の恐ろしさをぜひ読んでみてください。

 

無料お試し読みはこちら

 

>>>まんが王国<<<

サイトにアクセスしたらサイト内で「金で地獄を見た女たち」で検索