
「印伝さんと縁結び」 ネタバレとあらすじ  [段々と恋人同士になっていく2人に注目!!]

こんにちは。
まんがを愛してやまない主婦、ゆずゆずです

読んだ漫画の感想を書いていきまーす

 

今回は、小糸さよさんの「印伝さんと縁結び」ですよ

 

まずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>BookLive!<<<
サイトにアクセスしたら「印伝さん」で検索

 

 

 

 

ごくごく普通の大学生・美山くくりは、アルバイト先で京都名家の御曹司・印伝織之助が振られるところに居合わせてしまいます。

 

厄介なことには関わりを持たないようにしていたくくりですが、いきなり浮遊する不思議なうさぎが現れ「ご縁の相手が見つかりました。お二人のご縁を完全に結びますか?」と問いかけてきたのです。

 

印伝家は昔から恋愛の神を祀って力をお借りしてきたきた家。

 

そしてそれを継ぐ者はシャーマンとなるのですが、それにはある条件があったのです。

 

その条件とは、結婚相手を神様に認めてもらうこと。

 

そしてその相手にくくりが選ばれたのです。

 

会ったばかりの相手との結婚話に混乱するくくりですが、織之助は家を継ぐためにもくくりとの結婚は外せない条件。

 

しかもそのご縁はただ1人と決まっているためこの縁を切ってしまったらお互い独り身になってしまうと聞き、更に困ったことに。

 

しかしある出来事をきっかけに結婚を決意したくくりは、織之助と完全に縁を結びますが・・・

 

家を継ぐことばかりを考える恋愛音痴の織之助との前途多難な結婚話に、様々な困難に振り回されながらもそれを乗り越え少しずつ恋を育む2人のピュアな大人の初恋ラブコメディです💛

 

果たして2人は無事結婚までたどり着けるのか?!

 


[感想]

 

いきなりの結婚話があってからの恋を育てていくというこの設定が面白くて楽しく読ませていただきました。

 

特殊な家柄とのつながりの大変さと、神様に認められた相手との結婚とはいえ、最終的には当人同士の気持ちのつながりが何よりも大切だということも描かれているので、すんなりと話しに入り込むことができました。

 

恋愛音痴の織之助と恋愛に不慣れなくくりが段々と恋人同士になっていくのもすごく良くて、きゅんとしたりドキドキしたりしちゃいました💛

 

あの初々しさがらたまらなくいいですよね~(*´∀`*)

 

今はやっとお披露目会までたどり着いた2人にまたもや新たな問題が降りかかって来ているんですが、それをどうやって乗り越えていくのか・・・この先の展開からも目が離せません

 

無料お試し読みはこちら
>>>BookLive!<<<
サイトにアクセスしたら「印伝さん」で検索