「本当にあった女の人生ドラマ」 『急増中!病んだ母』 ネタバレと無料お試し読み![ヤミハハ] パチンコにはまって人間を捨てた母親の醜さがひどい

 こんにちは。

漫画を愛してやまない主婦、ゆずゆずです(^^)/

 

今回は「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』の中の『ヤミハハ』のことを書いていきます。

 

 「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

 


ヤミハハ [あらすじ]

  


 高岡百合は、幼いころから両親がパチンコにのめりこんでいたために、いつでも弟と2人でその帰りを待つような生活をしていました。
 
 
特に母親は父にまで病気だと言われてしまうほどののめり込みようで、子供がお腹を空かせていようが、熱が出て苦しんでいようが、学校で怪我をして病院に行っていようが、夫が危篤になろうが、パチンコを途中でやめることが出来ずすぐに駆けつける、なんてことはありませんでした。

 

 

 

それどころか用事があって迎えに行っても、ものすごい形相で怒鳴られて追い返されてしまいます。

 

百合が高校に行きたいと言っても行かせてもらえず、結局自分で授業料を稼ぎ学校へと行っていたのです。

 

そんな母親です、まともな食事も無く、百合は自分がアルバイトで稼いだお金を使って弟に靴を買ってあげたりご飯を食べさせたりしていました。

 

父が亡くなってから2年、百合は学校を卒業し弟のことが心配のあまり、働きながらまだ一緒に暮らしていましたが、ある時弟の学費の話から父親が亡くなった時の保険金・1千万円が無くなっていること知り、更には借金までしていることが分かったのです。

 

そしてあろうことか、百合の通帳を盗み勝手にお金をおろそうとしていたのです。

 

その事実を知った百合は、弟と共に伯母の家へと逃げ、新たにアパートを借りて暮らし始め、弟も学校を卒業し姉弟2人で何とか生活してきました。

 

百合が24歳の時、ある男性との縁談話がありましたが、母のことを調べられ破談になってしまいます。

 

しかしそれから5年、弟が無事結婚し子供にも恵まれ幸せな家庭を築いている姿に嬉しさを感じていました。

 

そんなある日、破談になった相手と再会、奥さんと死別してしまった彼と再婚することになります。

 

しかし幸せになれる…そう思っていた矢先、またしても母の借金のために苦痛を味わうことになります。

 

なんと密かに連絡を取り合っていた弟が百合の居場所を教えてしまい、借金取りがきたり、彼の実家に結納金の催促をしに母が押しかけてきたのです。

 

百合は今度こそ縁を切るために母に会いに行きますが・・・

 

 


[感想]

 

 

ものすごい壮絶です。

 

百合がここまでよく頑張ってきたな、と本当に思います。

 

父親も母親も親の自覚なんてこれっぽちも持っていないことが良く分かります。

 

特に母親は人の話しも聞けない、どんな状況になってもやめられない、本当に病気なんだと思いました。

 

そんな親の代わりになって弟の面倒を見たり、自分と弟の学費を稼いだり、必死にしてきたことなんでしょうが、なかなか出来ることじゃないですよね。

 

しかも離れていても母のパチンコ狂いのせいで何度も辛い目にあう百合が可哀そうで母親のことが本当に許せないと感じました。

 

百合が母親とどう決着を着けるのか、皆さんもぜひ読んでみてください

 

 「「女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

 

 

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

 

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

 

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

  

mangadaisukinikki.hatenablog.com