「本当にあった女の人生ドラマ」 『急増中!病んだ母』 ネタバレと無料お試し読み![母の性] 傷ついた母が救いを求めたものは・・・

こんにちは。

漫画を愛してやまない主婦、ゆずゆずです

 

今回は「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』の中にある [母の性] のことを書いていきます。

 

 

 「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

 

母の性[あらすじ]

 

 

鈴木美有は5年生の時に両親が離婚してしまい、母の実家で母と祖母と暮らし始めます。

 

それまで母は仕事をしながら家事一切をしていましたが、家のことは全て祖母に任せて今まで以上バリバリと仕事をするようになり、役職まで付き、お給料も沢山貰るようになります。

 

そのおかげで、美有は片親でも何不自由なく生活ができていましたが、ある日、母が男の人と腕を組んで歩いている姿を目撃してしまいます。

 

初めは仕事仲間だと言っていた母ですが、そのうち毎回違う男の人歩いている姿を見る回数が段々と増えていき、美有が高校受験をするころには送り迎えの他に隣の部屋に美有がいるにもかかわらず、こっそり自宅に連れ込みSEXをするようになったのです。

 

美有はそんな母親の姿を見てしまいショックを受け、それを知った祖母は母を非難しケンカになりますが、母はだれのおかげで生活ができているんだと言い始め開き直ったのです。

 

そんな母を汚らしく思った美有は母と口も利かなくなり、高校に入ると自分も派手な服装をして遊び歩くようになったのです。

 

そんな美有のことを心配した祖母は、自立した大人になること、大人になれば親はいらなくなり母親のことは忘れて暮らせばいいこと、母親が気に入らなければ大人になった時に離れればいいこと、そのためにも今はしっかり学校へ行き勉強するように話したのです。

 

それからの美有は派手な服装もやめ真面目に学校へと行きますが、ますます男にのめり込む母親のことはずっと無視し続けたのです。

 

美有は無事大学も卒業し、それなりにいい会社にも就職しましたが、そこで母親が誰にも作れなかったシステムを開発したりして、この業界では仕事が出来る女性としてとても有名な人物だと知るのです。

 

驚きを隠せない美有は母親に数年ぶりに声を掛け、こんなに仕事が出来るのになんで男にのめり込むのかを聞くと、それが離婚から始まっていることを知って・・・

 

 

 

[感想]

 

 

真面目に一生懸命家族のために頑張ってきた母親がこうなってしまったのには、それなりの理由があったんですね。

 

そしてそれは懸命に生きてきた母親の心に大きな傷を残してしまったんですね。

 

美有が思い切って声を掛けたことが、こうしていい方向へと向かっていってように感じました。

 

それに、このことが本当に美有の抱えている苦しみから解放される一歩になるんじゃないかと思いました。

 

早く美有が悩みから解放されて、幸せになって欲しい…そんな気持ちになりました。

 

ぜひ皆さんも、母親と美有、2人の抱えてしまった苦しみとそれを乗り越えようとする2人の話を読んでみてください

 

 「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

 

 

 

 

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

mangadaisukinikki.hatenablog.com

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com