「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』ネタバレと無料お試し読み[母の本音]病気の母から言われた言葉に心が凍り付く

 こんにちは。
漫画を愛してやまない主婦、ゆずゆずです

今回は『急増中!病んだ母』の中の[聞こえる…んです]のことを書いていきます。

 

 「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

[あらすじ]

 


水野由香は33歳で独身、いまだに母と暮らしお弁当まで作ってもらっていて、母に早くいい人を見つけてくれないかな…なんて言われながらも2人はとても仲の良い親子でした。

 

しかしそんなある日、母が階段から落ちて骨折してしまい入院することになったのです。

 

手術も無事に済み、長兄夫婦も駆けつけホッとしたのもつかの間、母が由香のことを知らない人だと言い出したのです。

 

それでも手術が終わったばかりだからだと思い、由香がその夜付き添っていると、夜中に突然起きあがり家に帰ると暴れ出し更には由香に「お前はだれだ!出ていけ!」とものすごい形相で怒鳴り始め、必死に義姉の名前を呼ぶようになってしまったのです。

 

母は環境が変わってしまったことで認知症を発症してしまったようで、それからも由香のことを嫌い、義姉を頼るようになってしまったのです。

 

そして財産管理までお願いするようになり、勝手にそんなことを始めた長兄夫婦を止めるためにも母ともう一度話をすると母はやっと由香のことを思い出したのですが、そこには驚きの言葉が待ちうけていたのです。

 

それは…、子供は本当なら兄2人で良かったのに、年を取ってからできた子で仕方なく産んだこと、やっと育てたのにいまだに家にいること、いつまでも結婚しないで、お前はどうしようもない、恥ずかしい子だという言葉の数々だったのです。

 

ショックを受けた由香は次兄に相談すると・・・

 


[感想]

 

 

突然、優しかった母親が自分のことをまるで敵を見るような目で睨んできたり、汚い言葉で罵ったりされたら…きっと驚く、なんて言葉では足りないほどのショックを受けてしまいますよね。

 

いくら病気が言わせていたとは言え、ゆずゆずもやっぱり、全てではないかもしれませんが、これが本音なんじゃないかと思いました。

 

そして由香はこのことでとても傷ついたかもしれませんが、それでもきっとこのことをきっかけに自立してけるんじゃないかな、なんてことを感じました。

 

それにしてもこういう時こそ人の本当の姿が分かるもんですね~。

 

長兄夫婦の欲深さが際立っていたし、きっと恥ずかしくてたまらないでしょうね!

 

親だって年をとる…そんな事を再認識した物語でした。

 

皆さんもぜひ読んでみてください

 

 

 「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」をまずは無料お試し読みからという方はこちら
>>>まんが王国<<<
サイトにアクセスしたら「「本当にあった女の人生ドラマ」『急増中!病んだ母』」で検索

 

 

 

 

mangadaisukinikki.hatenablog.com

mangadaisukinikki.hatenablog.com

mangadaisukinikki.hatenablog.com

mangadaisukinikki.hatenablog.com